ポテサラblog

ポテサラです。若者です

欲しいものに必要性求めてくるな

私にはトレカを集める趣味があるのですが

 

先日ある人から

「トレカを使って、ゲームするわけでもないのに買う必要なくない。理由教えて。」

このように言われて、すごい嫌な気持ちになった

 

パックを開けるときとか、集めたカードを見返すとき

自分はとても楽しいのに

なんでそれを否定されなくちゃいけないのか

 

言ってきたやつだって、スマホのキャラ育成ゲームみたいのに課金してるくせに

自分からしたらそれこそただのデータであって、なんにも手元に残らない

 

でもそうやって言ったら、そいつだってどうせ怒るだろう

 

何かが欲しい理由に欲しいと思ったから以外の理由っているのだろうか