ポテサラblog

ポテサラです。若者です

チャットGPTを信じちゃいけない

チャットGPTは必ず正しいと思っていませんか?

僕は情報を鵜吞みにしてはいけないと感じました。

 

先日始めたチャットGPTにいろいろ聞いていた時に

最近話題になった「とにかく明るい安村さん」のギャグは何?と

聞いてみたところ

 

「明るい未来を探しているけど、先生が消しゴムをなくしたです。

これは未来への希望の明るさとちょっとしたドジが

含まれているというユーモアがあります。」

 

衝撃を受けました(笑)

本来のギャグを知っているなら違うじゃんと笑えますが

本当に知らない人が見たら、とにかく明るい安村

つまらないギャグのひとだと思っちゃいますよね

しかもその後同じことを質問すると毎回違う回答が返ってきました

毎日チャットGPTに聞いてみた企画やっても面白いかも

 

恥をかかないためにも自分で調べてから情報を使いましょう